人事について考える

人事に来て数年、採用やら育成やら評価やら、色々思ったことをつぶやきます。それ以外のコトもつぶやきます。

転職・就職バーという存在。

いろんなビジネスあるんですね。
普通に行ってみたいと思いました。

 


有名企業の採用裏話も… 学生400人超が集う「就職相談バー」 (SankeiBiz) - Yahoo!ニュース BUSINESS


なるほどなー。リクルートキャリアでの経験があれば、確かにこういったことやれるかもしれない。私も、クライアントの立場からリクルートの皆様にはいつもお世話になっているので、彼らの目から見ると、多くの採用担当者の声はわかるとは思う。そして、さらに本人も採用担当を一つの企業でやられているというのがとても強みだと思う。

コンサルする立場、実際にやる立場、双方を経験しているというのであれば、アドバイスにも説得力が増しているに違いない。

今度、行ってみたいな。どんな講義をしているのか聴いてみたいし、学生と対話をしてみたい。が、こんなおっさんの話は聞いてもらえないかも知れないかな。。。どうなんだろ。

と言うところ、実際のそのお店のサイトを見てみたところ、、、

 


とこなつ家(とこなつや)|転職バー、池袋・東池袋のダイニングDJカフェバー


転職相談もありなのか(笑 試しに行ってみたい。とりあえず、この人の本は買ってみようかな。普通に面白そう。