人事について考える

人事に来て数年、採用やら育成やら評価やら、色々思ったことをつぶやきます。それ以外のコトもつぶやきます。

ブログ立ち上げてみました

こんばんわ。

i-kuraと申します。

某IT系のそこそこ大きめな会社に就職して、およそ10年。

もともとサービス開発系の志向・部署にいましたが、何が理由かわかりませんが、人事という部署に異動になり早3年です。

採用活動をさせてもらったり、社員の育成企画に携わらせていただいたり、今は海外の人事にも関わっています。

 

身バレはしたくないので、抽象度を高めてとある大企業の一例を見た上で、個人として感じたこと、面白いなと思ったこと、イケてないなと思ったこと、変えたいなと思ったこと、学生の方に知って欲しいなと思ったこと、等々を適当にぼやかしながら綴っていければと思っています。

 

ずっとブログ立ち上げたいなあ、と想いながら早3年です。
夏休みで悶々とした気持ちが爆発したような、そんな気持ちでいます。

 

とりあえず、頑張って書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。